R03総務・広報委員会

[8件中 1 - 8件表示]

令和3年度10月3日(日)  白河YEG交流ゴルフコンペ

当青年部OBとの交流ゴルフコンペを白河ゴルフ倶楽部にて開催致しました。

9月各週火曜日 健康管理・メタボ解消 定期スポーツ会 

ゴルフ練習会をレイゴルフガーデンにて実施致しました。
毎週2時間みっちり練習しメンバーによっては大量に汗を流し
代謝向上・メタボ解消につながりました。

令和3年度 白河商工会議所青年部 第1回臨時総会

総務・広報委員長の伊東です。
昨日、令和3年度 第1回臨時総会を白河信用金庫西支店にて開催致しました。
総会では、次年度会長予定者に和知 健明君が承認され、次年度監事予定者には、高木 豊和君と安田 宗一郎君の二名が承認されました。
次年度会長予定者である和知 健明君からは、
次年度の青年部活動に向けた想いのこもった挨拶があり、
引き締まった雰囲気の中で記念すべき第1回臨時総会を終えることが出来ました。
今後も白河商工会議所青年部は一致団結して頑張って参ります

7月31日・8月1日 しらかわスマイル

"7月3日(土)8月1日(日)に「しらかわ魂2021 しらかわスマイル」を開催いたしました。
コロナウイルス感染症対策を実施し迷路コーナーやSDGs縁日コーナー等を実施したくさんの方にご来場いただきました。                  天気にも恵まれ、無事に「しらかわ魂2021 しらかわスマイル 」を終える事が出来ました。
青年部メンバーはじめ関係者一丸となれた事が成功の要因だと思います。長きに渡りご指導ご協力誠にありがとうございました。"

7月25日定例会

7月研修会 第2回 健康管理・メタボ解消 定期スポーツ会
7月25日(日)研修会を開催いたしました。
研修会には二武維郎先生を講師にお招き致しまして
メタボ対策の講和やトレーニングを行い、参加したメンバーは
健康増進のための運動を真剣に考える研修会に繋がりました。
二武先生、お時間頂きましてありがとうございました。

7月21日しらかわ会議

"7月21日(水)白河の将来像を考える「しらかわ会議」を実施いたしました。本会議にはメンバー部員以外にも、白河、県南地域の行政や青年団体の方に参加頂き
①雇用の確保
②子育て支援の充実
③教育環境の充実
④郷土への愛着と誇りの醸成
⑤発信力の強化
五つを軸に意見交換を行いました。
当企画室では今回の会議を基にとりまとめ行政に政策提言を行ってまいります。
ご臨席賜りましたご来賓の方々、ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。"

6月29日定例会

6月研修会 白河YEG ism ~伝承~
6月29日(火)6月定例会を開催いたしました。
定例会には、高畠裕OBを講師として招きまして現役会員に資質向上に関する講演を頂きました。
現役会員に熱意のある講演をして頂き、現役一同、活動熱意の向上につながる講演でした。
高畠裕OBお時間頂きましてありがとうございました。

4月15日通常総会

令和3年度総務・広報委員長の伊東和雄です。
 令和3年4月15日(木)に令和3年度白河商工会議所青年部「第40回通常総会」を鹿島ガーデンヴィラにて開催しました。
総会では、菊地一寛会長の年度テーマ【未来共創】のもと本年度の活動に向けた想いのこもった挨拶があり
引き締まった雰囲気の中で事業計画案、収支決算案が承認されました。